じにぱーの空手観音フェスブログ

空手、音フェス大好物。楽しみありきの生活を緩くブログにつづります。

悶絶!第3弾!!

モンパチフェス2016 第3弾出場ミュージシャンが6月4日に発表された。

 

RIZE、BRAHMAN、東京スカパラダイスオーケストラ、レキシ!!!!

 

毎回いうけど、まあ、うちなーんちゅを代表してモンゴル800の皆さまの人脈に感謝!!これまでの出場者の発表だけでもすごいのに、沖縄でこれだけの人たちを見れるのはこのフェスぐらいで。まあほんとに今回の発表も大御所たち!!

 

にしても、RIZE筆者今回が見るのは初めて!GORIGORIだろう!!ベーシストのkenkenパフォーマンスに期待!ドラゴンアッシュでもやってるしねー。今回2回みれちゃうんだな!ドラマーのかねこノブアキはマルチに活躍してるし、元マッドカプセルマーケッツのtakeshiがつくったユニットバンド『AA=』でもドラム叩いてる。あのバンドも大好き!ジェシーもまた他バンドでAIR JAM 2016出演決定してるしね!タテノリ必須!!ムチ打ち注意!!

 

BRAHMAN!昨年20周年を迎えた彼らだけど、まったくもって衰えを知らないな。

前回のモンパチフェスにも出演してくれたし、もちろんオーディエンスは大盛況だった。最近はボーカルのtoshi-lowさんのmcが力強い。一言一言に重みがあって、みんなが聞き耳を立てるから、あんなに大きい会場の音がmc始まるしんと静まり返るほど。

しかし、音楽が半端ない!スタイルの変わらない、初志貫徹の長年のキャリア半端ない!

 

コラボもまたいいんだ東京スカパラ!!!

最近ではKen Yokoyamaさかなクンとまでコラボした東京スカパラ。毎回だが、コラボするミュージシャンの音楽性と東京スカパラの音楽性をうまくミックスし、どちらかの色が一方的に勝って根強く出るわけではない。だけど、一つの楽曲として最高のものができている傾向があって、筆者は聞いていて楽しい。スカパラとコラボミュージシャンを足して2で割ってこれを2乗するみたいな。まあとにかく、スカパラだけでの名曲ももちろん多く、筆者はルパン三世大好き!

 

レキシーーーーーーーーー!!!!!!

生聞きたかったよ!レキシ!本当に!

音楽しか聞いてなかったけど、liveの映像みたら、本当に楽しそうなんだこれが!

今回、初出場枠でWANIMA,レキシが登場するけど、筆者はほんとうにこの二組に大注目していたし、発表が決まったときには鳥肌ものだった。ありがとうモンパチ!!

 

第4弾はさて、どうなるか!!!

 

ちなみにAIR JAM2016もチケットとれたらいっちゃう計画すでに進行中!!!!

 

日々の仕事は、食うため寝るため遊ぶため!がんばろう!!

 

仕事のための仕事をやるってのも必要。だけど、それに自分の生活をほんろうされたくないし、メリハリつけて楽しみは自分で作らないと、人生つまんない!

 

今日のところ、以上!!!