じにぱーの空手観音フェスブログ

空手、音フェス大好物。楽しみありきの生活を緩くブログにつづります。

楽しみをつくっても、楽しくなれない件

ああー、もう。

 

自分なりに、ようやく、ようやくですよ!!!35歳手前でライフスタイルが固まってきて、楽しむための生き方を見つけたのにさ・・・・・。

 

楽しみをつくっても、楽しくなれない。

 

ネガティブ思考真っ最中。なにやっても、「は?なんで?」とか「なんだかなー。」とかって思って、しまいには顔から笑顔も消えている。結果、人を寄せ付けない変な感じの雰囲気。仕事も家庭も。

 

なんでこんなになっちゃうのか。

 

もともと、自分は感情が表情に出やすいのは知ってる。これで周囲に迷惑をかけてるのもおそらく事実。でも性格だしね。なーんて開き直っていたんだが、最近、少しずつ自分を客観的に見れるようになってきた。

 

今、俺おこってるけど、はて(・・?

あのひとは悪気がないのに、なんで自分はあのひとにいら立ってる。はて(・・?

 

ゆっくりだけど、このブログを使って言語化し、心を落ち着かせよう。

 

フェスや空手のことについて楽しみをゆるくつづることからは少し外れる。

 

けど、まあ、こういうのもたまにはありでしょ!

 

最近のいらだちの原因について

①仕事が忙しい。

②プラスに考える余裕がない

③なにかとあらさがししては、テレビや人にいちゃもんをつけている。

これぐらいだろうか。

とくに仕事場では半端なく上記した状態が多いので、なくしたいと思う。他人からみたらたちわりーなー!きっと。こんな人が近くにいたら、そっこー引く(笑)

 

まあ、自分の悪いとこわかって整理しているだけども、まだマシかな。だいぶ気持ちが楽になってきた。

 

いい言葉があれば自分で探し、自分で解釈して、自分のものにしたい。そのためにも少しだが、本を読もう。活字にふれて名言に触れて、自分に当てはめると、きっと冷静になれるだろう!!!

 

さあ、自分の生きやすい人生をつくろう!!周りのためにも、なにより一度の人生だ!

 

なーーーんつて!いや、すっきりした気がするわ。

 

次のアップは絶対楽しいことが書けるようにしたいわー。