じにぱーの空手観音フェスブログ

空手、音フェス大好物。楽しみありきの生活を緩くブログにつづります。

ちょいちょい!!!!やばいでしょ!!!第2弾!!

2か月ぶりにアップするんだが、いやあ、本日出ました!!第3弾ミュージシャン!!!!!

第2弾ももちろんわかってましたよ!サンボマスター、スチャラダパー、10-FEET、ねごと!!わかってましたよ!!だけど忙しすぎて!!アップできなかったんです!!

まずは第2弾のミュージシャン、サンボマスター!!!!!

前回モンパチフェス出演時は、ひたすらに「予習済みっ!!!予習済みっ!!」つって、盛り上げてた!インパクトあるけど、音楽には静も動もあって、メッセージ性が強く印象残った!

 

貫禄の初出演!!スチャラダパー!!

 

なんてったって、自分が中学1年の時聞いてたわ!!日本のヒップホップシーンを開拓した方々の一つのユニットというから、今回の出演にびっくりしたし、貫禄あることまちがないだろうね!

 

きました!!初10-FEET!!!!

最近、メロコア黄金時代再降臨を思うことが増えている。前述文については様々思うところがあるが、これはさておき。先だって、当ブログ筆者WANIMA大ファンなのだが、10-FEET!!ハイスタが音楽活動休止してメロコアブーム(といっていいものだろうか)を初志貫徹して音楽活動をつづけた、リスペクトすべきミュージシャンの一つである!今回の出場に非常に感激してる。

 

「ねごと」? 初めて聞いた名前だったけど、いや、よすぎでしょ!!!事件!!!

 

誰(・・?と思ったよ。ああ思ったよ。すいませんでしたとあやまりました。だってよかったし。まず、「ゆっくり聴いてたい!!」って思った。ねごと。女の子たちの奏でる音楽っていうのもあるのか(関係ねーか)、どっか哀愁あるっていうか、浮遊して聞いていたいといいうか!!でも、そんな曲でも、フェスではどう演奏してくれるのか!楽しみだわ!!

 

 

っていうことで、まずは第2弾のアーティストについて自分の中で高ぶることつづってみた。すでに、当筆者これをタイプしながら妄想にふけっている。

 

沖縄県豊見城の海風に吹かれながら若干寒いながらも熱く煮えたぎっている心と体人、人、ヒト!ベースの聞いてる音響設備、かんだかくこだまするミュージシャンの声、ミュージシャンたちが演奏する名曲の数々、それ反応するフェスリスナー、ブースで調理してる食べ物のにおい…

 

とにかくたのしみ。毎回思うけど、ホントにモンパチのみなさまならびに関係スタッフ、ミュージシャンの皆さまに感謝。